Vシネにおける男泣きのシーンって感動物なのである。
特にヤーさんものやバイオレンスものだとめったに見れないのでいいのである。また役者さんの渋さやかっこよさが顕著に現れるシーンであると思うのである。
1例をあげると毎度おなじみの力様。
ミナミの帝王とかメジャーなものしか見てない人は想像できないと思うが、
いくつか男泣きされている作品があるのである。わしが覚えているだけじゃが
・傷だらけの仁義
 兄弟分が組内の対立関係の人物に殺されゴミと一緒に捨てられているのを見つけるシーンがある。死んだ兄弟分を抱き上げ一言「あほんだら」と絞り上げるような声が男の哀愁を感じさせるのである。

・柳川組
 3本目に獄中にてある新聞の投稿を読む。投稿者は柳川が知っている人物であり近所の同級の子供によくいじめられている朝鮮人の女の子である。(柳川も朝鮮から日本に移民してきた)投稿の内容でいじめられてたのが自分のせいであることに気づき自分への怒り(?)から男泣きするのである。せりふは「うおん」。これも普段のドスが聞いた声とは質が違い絞りだした一言に聞こえるのである。

・侠道
 元々一匹狼的な話じゃが、シリーズ後半で子分ができるのである。その子分が怪我を負いながら敵方の親分に特攻を仕掛けるがさらに重症を負ってしまう。助けに入るが手遅れでその子分がなくなってしまうのである。なくなった直後にこぶしを握り締めながら一言「すまん」。

と数はかなり少ないがいいシーンばかりである。(文字で伝わりにくいのは承知の上で何とか書いてみたが。。)
力様ファンなら一見の価値は保障するので見てみるといいだろう。